スポーツジムオアシスとはどんなところ?

ダイエットしたい、体力をつけたい、腰痛を治したいなど体を動かしたい理由は人それぞれ。いったんはじめたからには長く続けて目標を達成したいですよね。今回紹介するスポーツジムオアシスは一人一人に合ったトレーニングが見つけやすいジム。

これを読めば、理想の自分を手に入れるきっかけをつかむことができるでしょう。

スポーツジムオアシスは多彩なスポーツができる複合施設

スポーツジムオアシスは首都圏と近畿・広島圏に店舗をもつ複合型のスポーツジムです。ジムやスタジオ、プールはもちろん、店舗によってはゴルフレンジやコートも完備しています。また、別途でパーソナルトレーニングを申し込むことも可能。

自分に合ったスポーツやトレーニングを見つけやすい環境がそろっているといえます。また、さまざまな運動ができるので飽きずに気分転換できるのも大きなメリットですね。通っている年齢層も幅広く、活気のあるジムなのでにぎやかな雰囲気が好きな人にも向いています。

また、スポーツエリア以外の施設も充実。シャワーやお風呂もあるから汗をすっきり流して帰ることができますよ。スポーツジムオアシスでは全ての水に、美肌効果のある「ナノ水」を使用しているのも特徴。「入浴後に髪がサラサラになった」「湯冷めしにくい」といったうれしい声も多くあがっています。

また、オプションで水素水が飲めるので内側からもきれいになれます。靴下と下着以外全て有料レンタルがあるから手ぶらで通うことができるのも便利。準備や洗濯に手間をかける必要もなく、何かのついでにも気軽に立ち寄ることができますね。

スポーツジムオアシスのヨガは美容にも体にもいい

スポーツジムオアシスには初心者から上級者まで利用できるよう4種類のヨガがあります。初心者向けのリラックスヨガは無理な動きをしないので体に負担がかかりません。運動の習慣がない人や体力に自信のない人におすすめです。

体のゆがみを正す効果もあるので肩こりや腰痛の改善にもいいでしょう。ホットヨガを受けたいけど、暑がりだから不安だという人もいますよね。しかし、スポーツジムオアシスのヨガはスタジオ内の温度が40度以下、湿度が約60度に保たれています。

サウナのような暑苦しさではなく、じんわりとした暖かさです。ホットヨガには血流を良くし、体内の毒素を排出してくれる効果があります。ダイエットにはもちろん冷え性改善にもいいですよ。また、レッスンは照明を落としたスタジオで行われます。

精神的にも落ち着けるのでリラックス効果も得られます。ホットヨガにコラーゲンヨガをプラスしたレッスンもあります。コラーゲンヨガとはコラーゲン要素を含んだ照明に当たりながらヨガをすること。運動面と美容面両方からアプローチできますね。

空中ヨガは天井からつるした布を使って行うヨガです。特徴は関節や背骨に負担がかからないこと。長年腰痛に悩まされている人におすすめです。

アフターケアの設備を利用してプラスの効果を

スポーツジムオアシスでは、ジム内に美容やメンテナンスの専門を置くことで、アフターケアの設備も充実させています。ジムでの運動だけでは物足りないという人は利用してみるといいですね。例えば、美容面ではエステやセルライトマッサージ。

体重は落ちたけど、肌にハリがない、皮膚がデコボコしているといった人はチャレンジしてみましょう。ボディメンテナンスでは鍼灸整体院や整骨院を設置。軽いマッサージから鍼を使った治療まで専門家がケアしてくれます。

運動後、関節の痛みや筋肉痛に悩まされている人も相談することができます。ジム内なので遠くまで足を運ばなくていいのもメリットですね。日ごろの疲れがとれにくい人にはリラクゼーションプログラムもありますよ。リンパマッサージで血流を良くしたり、アロマトリートメントで香りに包まれながらリラックスできれば、体の回復も早いでしょう。

コースが豊富なので気分に合わせて選べます。あらゆる方向から体にアプローチできるのはスポーツジムオアシスの大きな魅力です。

集中して高い効果を出したいならパーソナルトレーニングを

「1人でトレーニングに集中したい」「早く効果を出したい」という人はパーソナルトレーニングがおすすめです。短期間でダイエットしたいなら「シェイプナビ」に申し込んでみましょう。オアシス会員なら2か月10回で料金は8万6,400円です。

まず、はじめに遺伝子検査を行い、体型の特徴や太りやすい原因を調べます。その結果をもとに一人一人に合わせたトレーニングメニューを組み、マンツーマンで指導してくれるというシステムです。個人の体質や体力も細かく分析されているから、負荷の重さや休憩時間なども人それぞれ。

マシーンの使い方や力の入れ方を正しく知ることができるので初心者でも効果が出やすいです。また食事に関してはアプリで管理できるようになっています。食事のメニューを自分で撮影して投稿することでトレーナーがチェック。

しっかりフィードバックしてくれるから正しい食生活が身につきやすいです。短期間ダイエットといえば、リバウンドを気にする人も多いですよね。しかし、スポーツジムオアシスのパーソナルトレーニングならアフターフォローコースがあるから安心。

1ヵ月5回3万7,800円で運動習慣と食事への意識を高めることができるからリバウンドが不安な人でもダイエットに成功しやすいです。

岡山にあるおすすめのスポーツジム

スポーツジムオアシスはアプリを取り入れた最先端のジム

スポーツジムオアシスはアプリなどの情報通信技術を大いに活用することで、便利で続けやすいジムを目指しています。アプリではジムでの運動履歴や消費したカロリーなどを管理でき、自分の体重や体脂肪の変化を知ることができます。

実際、目で運動の成果が確認できれば、モチベーションもアップしやすいですね。ジムやスタジオエリアだけでなく、プールでも運動履歴を記録できるようになり、ますます便利になっています。また、運動は継続することが大事。

ジムがない日は自宅でも運動できるよう300種類以上のメニューがアプリからダウンロードできます。ダイエット後のリバウンド予防にも効果的ですよ。スポーツジムオアシスはジム以外に登山やマラソン大会も開催しています。

アプリはこうしたイベントに興味を持つ人の集いの場にもなっています。ジムで顔を合わせることがないけど、同じ趣味の仲間と知り合えるのはうれしいことですね。