大阪で安いスポーツジム5選

「大阪で安いスポーツジムを探している」「とりあえず身体を動かしたい」「健康のことを考えて運動ができる場所を探している」など、大阪で会費が安いスポーツジムを探している理由はいろいろあるかと思います。今回は、大阪で気軽にスポーツジム通いを始められるよう、会費が比較的安いと評判のスポーツジムを5つ、料金とそれぞれのスポーツジムの特徴をあわせてお伝えします。

セントラルフィットネスクラブ

「セントラルフィットネスクラブ」は、全国に数多くのフィットネスクラブを展開する全国チェーンのスポーツジムです。大阪には、「セントラルフィットネスクラブ新大阪駅前」をはじめ、府内にフィットネスクラブやスイミングスクールなど、14の施設を構えています。

会費についてですが、フィットネスクラブ入会のための手数料は2160円、入会後にかかる月会費は1万0027円です。特に入会金は、入会金を設定している他のスポーツジムよりも比較的安く設定されています。月会費については、比較的安く設定されているといえます。

また、セントラルフィットネスクラブが展開する施設のある場所ですが、大阪府内にあるいずれの施設も、駅直結のビル内にあったり、遠くても駅から徒歩10分圏内と、アクセスもよいところにあります。このため、仕事の前後にも利用しやすいでしょう。

また、大阪府内にあるセントラルフィットネスクラブのうち、いくつかのフィットネスクラブは24時間営業ですから、早朝や深夜の利用も可能です。このように、セントラルフィットネスクラブは、比較的安い金額で、しかも駅からアクセスのよい場所にある、通いやすいフィットネスクラブと言えます。

ANYTIME FITNESS

世界中で展開する「ANYTIME FITNESS」は、もちろん大阪にも店舗展開していて、大阪市や堺市をはじめとした16の市に店舗を持っています。入会金はセキュリティ発行手数料が5140円かかります。そのほか、月会費は7992円に設定されています。

「ANYTIME FITNESS」の場合は、初期費用としてセキュリティ発行手数料が他のフィットネスクラブよりも少々高いと感じるかもしれませんが、月会費は、他のフィットネスクラブと比較しても安い金額に設定されています。

このため、毎月の支払いは他のフィットネスクラブよりも安くて済むのが特徴でもあります。「ANYTIME FITNESS」は、「Get to a Healthier Place! 」をコンセプトに世界中に展開しています。

そして、24時間365日いつでも利用することが可能です。また、1回の会員登録で世界中どこのANYTIME FITNESSでも利用することができます。アメリカで2002年に第1号店がオープンしてから早16年。

現在、その店舗数は世界中で4000店舗を突破しようとしています。「いつでも、どこでも、気軽に利用できるようなフィットネスクラブを探している」という場合は、まさにぴったりのフィットネスクラブと言えそうです。

コナミスポーツクラブ

言わずと知れたスポーツジムの全国チェーン大手、「コナミスポーツクラブ」も外すわけにはいきません。大手だからと言って会費を高く設定するのではなく、手頃な価格で多くの人に利用してもらえるような体制を整えています。

「コナミスポーツクラブ」は、「コナミスポーツクラブ新大阪」や「コナミスポーツクラブ南千里」をはじめ、大阪府内に27のスポーツクラブを展開しています。気になる入会にかかる費用ですが、「コナミスポーツクラブ」は、初期費用は設定していません。

月会費の1万2895円のみで利用が可能です。月会費が高く感じるかもしれませんが、初期費用が掛からないことを考えたら納得できる価格です。また、時期によっては初月の月会費が無料になるキャンペーンを行なっていることもありますから、比較的安い費用で始められるスポーツクラブだと言えるでしょう。

また、入会してからもダイエットやスタイルアップなどのボディメイク、またアンチエイジングなど、利用する目的に合わせてしっかりとサポートしてくれる体制が整っています。もちろん、個人で器具を利用した身体づくりを行なうことも可能です。

比較的手ごろな価格なのに充実したサポートが受けられると評判の「コナミスポーツクラブ」も、おすすめのスポーツクラブの一つです。

ティップネス

「ティップネス」は、関東を中心に、全国的に展開している業界でも大手のチェーンスポーツクラブで、関西エリアには10店舗、展開しています。入会にかかる初期費用は3240円、月会費が1万0584円かかります。

また、最近は会費にプラス500円で24時間好きな時にスポーツジムが利用できるようになるプランも新登場したようです。毎月の会費に500円追加するだけで24時間利用可能になるのであれば使ってみたいという人も多いのではないでしょうか。

「ティップネス」では、ヨガやエアロビクスはもちろんのこと、バレエやプールプログラムなど、一人ひとりの目的に沿った形でスポーツジムを利用することが可能です。さまざまな方法で理想の身体づくりをサポートしてもらえる環境が整っていますから、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

スポーツジムオアシスとはどんなところ?

スポーツクラブNAS

「スポーツクラブNAS」は、ヨガスタジオやテニスコートも併設している施設があるスポーツクラブです。「カラダだけではなくココロも明るく元気にするスポーツクラブ」を目指して運営されています。北海道から九州まで全国的に展開していて、大阪には8つの店舗を構えています。

今回ポイントとなる初期費用や月会費ですが、入会時には、入会事務手数料として3240円かかり、毎月の会費は1万0800円です。初期費用も毎月の会費も、他のフィットネスと比較しても家計にも良心的な金額で設定されています。

「スポーツクラブNAS」には、20種類以上のトレーニングマシンが用意されているので、自主的なトレーニングもさまざまな器具を利用し積極的に、また飽きずに取り組むことができると評判です。早朝から利用できる施設もありますので、出勤前に一汗かいてシャワーを浴びてスッキリ、なんていうことも可能です。

また、パーソナルトレーニングも選択することができますから、たとえば「結婚式前に2ヶ月でボディメイクをしたい」などといった場合には利用しやすいスポーツジムと言えます。